私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

しかし金は飛ぶ

Hello! マダガスカルです。

 

なんかあれやし、割とこまめにブログを更新してみてもええんかなと思って更新してみる。

 

しかし今回はただの報告と文句なんで面白くないことは前提で ( ◠‿◠ )

 

ついに 航空券GETしました!!!Foo!!

 

そして消える巨額の航空券代(後述)

 

私、去年までバイトしたことなくって。でも、マダガスカル行くにはお金が必要。てことで、全額貯めれんくてもいいからってことで時給900円でアルバイトをはじめました。

 

授業の関係で週一しか入れない。けど、夏休みにたくさんシフトには入って、なんとか航空券代を出せるレベルにはなりました。お給料はすぐに貯金。プリングルスに埋もれて暮らしたいっていう私の究極の欲もお給料使えばある程度いけそうだったけど!頑張った!私!

 

そしてさようなら

 

20万円!!!(往復)

 

ここからはどうにもならない私の文句です。( ^ω^ )

 

いや航空券高すぎるやろ!!!!まあアフリカ行くにしたら、マダガスカル行くにしたらこんぐらいかかるかもしれへんけどやな!!高え!

しかもこの航空券、なんと、

 

Will depart from NARITA INTERNATIONAL AIRPORT 

 

私の地元は関西空港のお膝元。じゃあなぜ成田?まあ…いい航空券がございませんでした ( ;  ; )

関空アンタナナリボ、20万円の便も私がちょっと躊躇ってる間に空席がなくなり35万しかない。17万円のもあるけど、全部航空会社違う上にトランジット3、4回、乗り継ぎ時間超短い。

なけなしの金を積んで、初アフリカ、安全な方をとりました。

いやー、まじ、

 

お金降ってきてほしい

 

アフリカ行くのってマジ金かかりすぎなんだよこのヤロ、、

 

はい以上私の文句でした。

 

でも、お金かけるって悪いことばっかりでもなくて。実はね。

 

やっぱ人間どこかがめついところがあると思うんですが。だからね、きっと

 

「これだけバイト代も全部貯めて、それを全部マダガスカルにつぎ込んだら。それはそれは本気で頑張るしかないんちゃうん?」

 

って思うと私は思うわけ。使いたいところににお金は使うものなんだろうねきっと。とか思ったりもするかな。

マダガスカル行く理由の一つはフランス語留学でもあるわけやから、それは食らいついて行く覚悟でかましてきたるわワレ!(急にガラ悪)

 

以上私のマダガスカル愛に溢れた文句でした ♡

 

See ya !