私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

Manakory?

Tsara be. Manakory?

Tsara be.

 

何言ってるのかわからんかった人!

がきっと大多数!

こちらマダガスカル語!

綴りはあってるかは知りません!!! 爆笑

ちなみに訳は

 

How are you?

Very good. How are you ?

very good.

 

っていう中学英語の最初にやるような文章です。が、使います。使えます。ちゃんと。

 

午前中はまたもフランス語の授業。

午後は最後のマダガスカル語の授業。

マダガスカル語の授業は2回目なんやけど、

2回目にて既に実践。

 

習った言葉は挨拶と物の買い方。

マダガスカル語についてはまた暇な日でもできればブログにまとめようと思います★

 

まずは先生とお買い物のデモンストレーション。

 

f:id:janmutsumik10:20190220195445j:image

 

ノート見ずにちゃんと答えれたらあげるよ、って。

てことでこの可愛いキーホルダーもらっちゃいました♡

ワオキツネザルかなぁ?わからんけど。

 

そのあとは街で実践。

英語も通じるお店ですが私達(アメリカ人の女の子、デケンドラも一緒に受けてました)のためにマダガスカル語だけを喋ってくれました。

無事私はイチゴ味のビスケットを買え、彼女は洗濯用のバケツを買えていました。

 

最後にデケンドラのもってるチェキで写真撮りました。いいなあチェキ。

チェキじゃなくとも前仲良くなった社会人でボランティア活動されてる方でiPhoneでチェキ風に写真撮れてBluetoothでデータ送信して印刷できるちっちゃなプリンター使っていらして、便利だよ〜って言ってたから買ってみるのもありやな。

てな感じで。今日はこんなもんでした☆

À demain !

f:id:janmutsumik10:20190220195805j:image