私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

マダガスカル。

気温とひとと

 

f:id:janmutsumik10:20190313210026j:image

 

すべてがあたたかいところでした

 

f:id:janmutsumik10:20190313210021j:image

 

「アフリカの水を飲んだ者はアフリカに帰ってくる」

 

ひょっとするとそうかもしれない。

わからないけど。

 

f:id:janmutsumik10:20190313210013j:image

 

ただゴー☆ジャスをしにいった。

ついでにとフランス語を勉強した。

でも得たのはきっとあの写真とその達成感以上のものな気がする。

 

f:id:janmutsumik10:20190313210008j:image

 

3/12、ついにマダガスカルを発ちました。

行きと同じエチオピア航空機に乗り。

14時30分発の飛行機を待つ間ぼーっとしてたらじわっと涙が出てきた。

 

実は今まで1ヶ月も海外滞在したことない。

英語圏の留学も2週間ぽっち。

いっつもたった2週間でも「帰りたくない!」っていうのに1ヶ月もいればそれはそうだよね。

なんか自分の中で第2のホームになってしまったのかもしれない。マダガスカルが。

 

4時間のフライトを経てアディスアベバに到着し、「ああついに終わってしまったんだ」っていう寂しさと、でも日本に会いたい人がたくさんいるからその楽しみと。全てがごちゃごちゃになった。

 

うん。また来よう。

 

こんな展開ファンタ☆スティック!

 

f:id:janmutsumik10:20190313210003j:image

f:id:janmutsumik10:20190313210017j:image

 

てことでまた最終日についての細かーいこととかマダガスカルについてとかは落ち着いたら書いていきます♡

 

ではみなさんとりあえず

Veloma tompoko!

À bientôt !