私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

WHY マダガスカル?

Bonjour!

 

お久しぶりでございます。マダガスカルです。

 

ちょっと前にインスタで

 

マダガスカル行きます!」

 

って言ったもんやから。しかも突然。

いやなんでなん?と思われた方はかーなーり多かったようですね。

まあ一つ目のblogでも言ったからさ。準備もだいぶ整って来たし言ってやろうと思って。

 

WHY マダガスカル

 

f:id:janmutsumik10:20181118205707j:image

私は高校時代、選択必修の第二外国語でフランス語を勉強しました。今まで、アメリカとかイギリスとかは行ったことはあるけど、フランス語を実践できる場に行ったことがあるわけじゃないのよ。

 

大学に入って。神戸外大の国際関係学科やねんけど。やっぱ外国語に特化してるから、第二外国語でまた履修したフランス語に楽しさをすごく感じたわけです。で、もっと使えるようになりたいって思って留学したくなった。

 

じゃあなんでフランスじゃないん?

 

フランス語では多少なりとも英語が通じるけど、マダガスカルだとほとんど通じない。そんな厳しい環境に自分の身を置くことで自分のフランス語能力を上げられると思った。自分は弱いから。より簡単な方に流れていくから。それが人間だから。

あとシンプルにアフリカが魅力だったから。

南半球に行ったこともないし。

 

いや、私、すごいステキな志を抱いてマダガスカル行くと思えへん?

 

だって、

 

これ

 

 

 

実は全部後付けやから (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

はーい、私がマダガスカルに行くきっかけになった理由を今から言いますね。

 

あれは二年前の冬。

 

私は志望校合格を目指して勉強に励む女子高生。いわゆるJK3やったってやつ。

受験生って、一度はみんなよくわからない思考に陥ると思うんですけど。

私は高校受験もそう、大学受験もそう。どうしてか昔に流行った一発屋芸人にはまる癖があるらしく。高校三年生。某模試でE判定ばっかりたたき出していた私は。

 

そう。

 

ゴー☆ジャスさんにはまってしまいました

 

レボリューション!

 

で、受験勉強で頭が疲弊しきっていた私は思ったのです。

 

「私、マダガスカルにいって、『はい、ココ、マダガスカル!』ってネタのまねした写真撮りたい!!」

 

アホですか?アホです。

そう。これが私の"Why マダガスカル

あ、ゴー☆ジャスさんのネタがわからない方はGoogle it, please !!

 

それから無事に志望大学に合格して。大学でのとあるイベントに大学一年の時に参加しました。

そこでめちゃくちゃ面白くてCRAZYな(いい意味ですよ!)先輩に出会い、マダガスカルに行きたいと思ってるんですよ~的な話をし、そしたら

 

「いいじゃん、行っちゃいなよ!じゃあ君はマダガスカルだ (。-∀-)」(あだ名がマダガスカルの意)

 

はい、大学生活クールビューティキャラでデビューしようと思ってたのにここにて頓挫~ ( 笑 )

いや、私のアイデンティティ的なものをもらって何かうれしかったです。

 

かくして。私のマダガスカル行きは決定しました。

 まあさすがに、航空券往復20万はたいて写真撮って帰りますじゃあお金ももったいないからついでにフランス語留学しよう。あ、いいエージェントあるやん。これでええか。あ、バイトしよ。ってな感じで。

 

2019 2/14~3/12

 

マダガスカル行きがとりあえず決定いたしました。

あとは航空券代を振り込んで、現地プロジェクト参加費用払って、黄熱病とか予防接種打って(エチオピア経由の為)、マラリア予防薬用意してetc...

やるべきことはまだまだ山積みですが着実に準備は進んでおります。

 

とにかく私は。誰もが鼻で笑うようなしょーーーーーーーーーもない理由で

マダガスカルに行ってきます

 

締めに一言。

 

全力のアホはバリ楽しいぞ!

 

それでは次回!Bye! Au revoir!