私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見え方の違いは面白い

600MBしかギガ残らず焦ってたけど金を積み3GBゲットした!お陰で残金日本円にして¥600!さてあと2週間弱、やっていけるのだろうか!!! Coucou! とにかく元気です。笑 とりあえず晩のことから話すけど 昨日はね、Malagasy Cooking Dayということで お料理…

2/25 あーんど 2/26

あまりに何にもやってない (訳ではないんやけどインドアしてた)せいで 書くことなかったのでまとめます。笑笑 2/25、授業が先生の勘違いにより1時間早く終了… しか書くことがなかった。笑笑 さて2/26。 授業はいつも通り。 ですがなんか明日からフランス語で…

天国と地獄を同時に味わった日

2/24、日曜日。 私はマダガスカルで天国と地獄を味わいました (まあ総じて楽しかったからいいねんけど) まずは地獄の方から。 私は爬虫類が大の苦手でテレビで出たり百科事典のリアルな絵だけで吐きそうになります。 そんな私は日曜日 Vakonaという割と有名…

C’est « Madagascar »

さっきまで寝てました。 Bonjour tout le monde ! 今日はとってもマダガスカルらしいところに連れて行ってもらいました。 Andasibeの森林公園。めっちゃでかい。 一人当たり 50,000 AriAriを払って出発! (入場料40,000AriAri+ガイド料10,000AriAri) なお日…

暇だからゆっくりゆっくり考えてみた

雨です。外にも出れず、暇です。 そしてなぜかWiFiに繋がらなくなりました。 そんなこんなで暇なんで(二回め)ゆっくり感じたことを書いてまとめようかなって。 今日もフランス語の授業がありました。 楽しいです。そしてちょっとずつ、日に日に、どんどんフ…

リカバリ

WiFi を 手に入れた なんとか連絡途絶えさせることはなさそうだよ!!よかった!!! 美味しい朝ごはんから始まり フランス語の授業を受け 美味しい昼ごはんを食べ ごろごろしてちょこちょこ色々やって 美味しい晩御飯を食べた。 どうして書くことがほぼない…

やらかしたー…

1ヶ月5GB(ボーナスで+1GBしたから6GB)のデータSiM、まだ1週間しかたってへんのに残り少なくなってもた 調子乗ってYouTube見たりインスタのストーリー見まくったりしたせいや。悲し。節約します。 Bonjour! お元気ですか? わたしはとっても元気ですよ ☆ そん…

Manakory?

Tsara be. Manakory? Tsara be. 何言ってるのかわからんかった人! がきっと大多数! こちらマダガスカル語! 綴りはあってるかは知りません!!! 爆笑 ちなみに訳は How are you? Very good. How are you ? very good. っていう中学英語の最初にやるような…

français !

5日目、今日からフランス語の授業がスタートしました。 人生において一切英語も日本語も使われずにフランス語を勉強するの初めてで脳みその栄養がどっか行きました。 笑笑 多分先生は私が日本人の大学生、っていうこともあってかフランス語が全くもってわか…

よっかめ。

結論。 何もしてない というのも来てすぐの土日やしゆっくりする時間も必要かなと思って!ごろごろしてマダガスカルのおかし食べてちょっと風当たって。 私の性格上暇さえあれば動いてまう。けど、やりすぎると体調崩す。 特段予定もなかったしたまにはいい…

3日目。

ホリデー。土曜日はゆーっくり村散策をしてきました。ちょっぴりお買い物も。 最近アフリカ布にハマってたんですけども だからアフリカ服が欲しくてたまらなくて。 ワンピース買っちゃった。可愛い! これが18,000アリアリ(約¥560)。安い。 あとこれも。履い…

そーれっ!

ここマダガスカル!☆ ついにやりましたよついにやってやった! …がきっと皆さんが求めてるものはきっとこれでないだろうし私も部屋の中の写真で終わらせる気は無いからまたちゃーんとしたお写真はお待ちください。笑 てかすっぴん晒してもうた… そんなマダガ…

マダガスカル着いたんやで!

はい!ここマダガスカル! 着きました〜!(昨日) 疲れ果てて寝てました ( 笑 ) まあ色々語る前に見てくれやこれが機内食や。安定に美味しかった。が、エチオピアーマダガスカル間のフライトにモニターも充電用のコンセントもなかった。だから隣に座ってたお…

アフリカの土踏んだ!遂に!

…とはいうものの空港から一歩も出てへんから実際には土は踏んでないけど。 とにかく。 エチオピア着きました!ʕ•ᴥ•ʔ 空港で周り見渡すとアジア系がほんの一握りしかいないし日本人なんて誰一人としていない。 アフリカ方面行くの初めてやから、おそらくアフ…

微笑みの国なう

みなさんこんばんは!Bonsoir ! 今日二つ目の投稿です。 (暇やから…) 無事成田空港から7時間のフライトを終え 私は今トランジットでタイにいます。 微笑みの国\\\٩( 'ω' )و //// これがタイ航空の機内食でした。 ポークカレー。辛そうと思ってビビって…

まだ助かる?

今は大崎駅から成田空港に向かうリムジンバスに乗っています。暇です。 ついに来てしまったよ。 やばい。やばい。絶対なんか忘れてる。 までも、パスポートとイエローカードとiPhoneとEーticketさえあれば!!どうにかはなるんや!! プリングルスは持って行…

野口英世よ、 感謝

一回記事書いたのに下書き保存できてなくて記事消えたから萎えてたマダガスカルです ☆ どうもこんにちは ☆ やっとこさテストが終わり。課題も提出し。 そして… 黄熱病の予防接種やっと打てた!!! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ ここまで長かったよ…本当長かった。 私は…