私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

マダガスカル着いたんやで!

f:id:janmutsumik10:20190215125118j:image

はい!ここマダガスカル

 

着きました〜!(昨日)

疲れ果てて寝てました ( 笑 )

 

f:id:janmutsumik10:20190215125217j:image

 

まあ色々語る前に見てくれやこれが機内食や。安定に美味しかった。が、エチオピアマダガスカル間のフライトにモニターも充電用のコンセントもなかった。だから隣に座ってたお姉さんめっちゃ怒ってた('ω')

 

到着して、アライバルビザとったんやけども。

$28/30joursと聞いてたのが$37/30joursに値上がり。

それ以上にビザ申請にパスポートサイズの写真がいるって話をいろんなところで聞いてたんやけど結局お金とパスポートとイエローカードでよかった。誰やそんなん言った奴は!!笑 私の¥900返しやがれ

 

イミグレのブースは結構こじんまりしてた。

なんか職員さんの知り合いなんかな?って感じの人が列途中で抜けさせてもらってイミグレ受ける現象多発。なんだねなんだね。

 

イミグレ終わって荷物ピックアップしたら出る前にもう一回荷物検査受けなあかんのよ。

はじめてやった。他にもこんな国はあるんかしら。

 

それで、お世話になる団体の方に会って、両替して、SiM買って車に乗ってAndasibeという村へ。

 

f:id:janmutsumik10:20190215130209p:image

 

アンタナナリボの街はこんなもん。

あ。それでね

 

早速トラブル発生 ☆

 

車がなんか調子悪くなりました。

1時間くらいうお〜どないしよとなった結果団体のほかの職員さんが迎えにきてくれることに。

 

そっから先は飛行機の疲れでずっと寝てました。

首都のアンタナナリボから4-5時間行った先、やっと滞在する場所がやってきた!!!

 

今回お世話になるのがホステルで

Les hôtels orchid

ってとこ。団体の方が手配してくれました。

英語とフランス語が通じる。ありがたい。

シャワーも熱湯出てくれるしトイレもちゃんと流れるしベッドには蚊帳がついてるし、何よりそのベッドが低反発で超絶気持ちよかった♡

 

f:id:janmutsumik10:20190215131259j:image

こちら晩御飯。ホステルの方曰く

“Our traditional soup”とのこと。

アジアンテイストに近くてとっても美味しかった。ワンタン麺に近いかも!

 

f:id:janmutsumik10:20190215131353j:image

フォークぶっ刺したままの物騒な写真でごめんなさい 笑 

パイナップル。これマジで美味しかった。とんでもなく甘い。

 

この後自分の部屋で爆睡しました。

 

てなもんでDay2もはじまった。

ゆるゆる頑張っていこう〜