私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

アフリカの土踏んだ!遂に!

…とはいうものの空港から一歩も出てへんから実際には土は踏んでないけど。

とにかく。

 

エチオピア着きました!ʕ•ᴥ•ʔ

 

空港で周り見渡すとアジア系がほんの一握りしかいないし日本人なんて誰一人としていない。

アフリカ方面行くの初めてやから、おそらくアフリカ系と思われる人たちに囲まれて飛行機乗るのも全部が初めて!

 

f:id:janmutsumik10:20190214133449j:image

 

エチオピアエアライン使ったんやけど。

そう。エチオピア文字。なんかすごい。

タイ航空まではモニターの言語に日本語があって選択できたんやけど、アジアの言語中国語しかなかった。やっぱり中国の人はいろんなところにいるのかね。さすが人口世界一。

 

f:id:janmutsumik10:20190214133520j:image

これは晩御飯。眠たすぎて(出発時刻:日本時間午前4時)乗った瞬間寝たんやけど機内食のタイミングではしっかり起きました ☆

なんかこの鶏?のやつがアジアンテイストやった気がする。

 

f:id:janmutsumik10:20190214133526j:image

こっちが朝ごはん。

この白くて丸いやつたぶんチーズやねんけど

めちゃめちゃ美味しかった…!

右の真ん中にある赤いなんか中国風のやつはとんでもなく塩気の強いとろとろの何かでした。

 

空港に着いたらバスに乗ってターミナルまで移動。

前、チケット予約してた時にエチオピアでの乗り継ぎが1時間半しかないから金を積んで2時間30分にしたって言ってたけど正直エチオピア空港、乗り継ぎ1時間半余裕。

規模でいうと伊丹空港JALANAかどっちかのターミナル1つ分ぐらいの広さ。神戸空港よりは大きい。さすがに。

(関西勢ならわかるよね!)

もちろん関空・成田・羽田よりは小さいです。

 

f:id:janmutsumik10:20190214134747j:image

 

お、アンタナナリボ行きの便もう表示されてる!もうちょっと(╹◡╹)♡

ほんとはエチオピアのものもちょこちょこ買おうかと思ったけどここで散財してマダガスカルに持ってくお金失うのはかーなーりきついから

帰りに買い物することにした。

可愛いアフリカンクローズあったから買いたかったよ…!

ワンピース超可愛かった…!

 

f:id:janmutsumik10:20190214134834j:image

エチオピアっていろいろあるのね。

エチオピアもまた来たい国のリストに入ったわ。

 

さてさてさて。

後もうちょっとでマダガスカルに着く!

楽しみ!楽しみ♡

À bientôt !