私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

天国と地獄を同時に味わった日

2/24、日曜日。

 

私はマダガスカルで天国と地獄を味わいました

(まあ総じて楽しかったからいいねんけど)

 

まずは地獄の方から。

 

私は爬虫類が大の苦手でテレビで出たり百科事典のリアルな絵だけで吐きそうになります。

そんな私は日曜日

 

f:id:janmutsumik10:20190225220621j:image

 

Vakonaという割と有名なワニを近くで見れたり爬虫類がいーーーーっぱいの施設に行きました。ああ爬虫類って文字だけで吐ける…

(爬虫類は別に何も悪いことはしていません)

 

じゃあ行くなよ

 

ごもっとも。なんやけどせっかくなら行かないと損かなっていう大阪人魂に負けました。

でも、1秒も見れなかったワニを数秒見つめられるようになってた。成長。昔は「ワニ肉食べた」っていう新聞のコラム記事読んだだけで号泣して吐きそうになっていたのに…(ワニさんごめんね)

 

あでも爬虫類好きにはめっちゃオススメ!逆に!

 

ちっちゃいワニが自分の歩いている橋に登ってきたり(ちゃんと安全です)、ヘビ園があったりカメレオン園があったり。カメ園もあった。

爬虫類好き、多分ここ好き。

 

f:id:janmutsumik10:20190225221053j:image

 

でもそこにいた鳥ちゃん達は可愛かったです ♡

 

実はその前に天国を味わっておりまして。

同じVakonaという場所に可愛いレミュールと触れ合える場所が!!

 

f:id:janmutsumik10:20190225221226j:image

 

肩乗ってくるの!!飛び乗ってくるからめちゃくちゃにびっくりするけどそれはそれは可愛い。引っ掻かれも噛まれもしません。彼らは人間慣れしています。ありがたい。

 

f:id:janmutsumik10:20190225221449j:image

 

確か三種類のレミュールに会えたんだったっけな。みなさんレミュールみつけられますか?

 

f:id:janmutsumik10:20190225221400j:image

 

そしてちょーっとボートでぐるっと回って。

風も適度にあって気持ちよかった!

 

その後にランチ。3つ星ホテルでランチ。

(何を持って3つ星ホテルとしてるかは不明ですがほんっとに素敵でオシャレでした)

 

f:id:janmutsumik10:20190225221610j:image

 

川辺のテラス!それだけでもう素敵。

 

f:id:janmutsumik10:20190225221637j:image

前菜に野菜のスープを頂いて

f:id:janmutsumik10:20190225221648j:image

メインに豚肉焼いたやつ(語彙力)とご飯とお花型にカットされたトマト!

f:id:janmutsumik10:20190225221758j:image

デザートには焼きバナナ!!

美味しかった!

 

お値段なんとこれ+ドリンクのレモネードで

60,000AriAriぐらい。日本円で考えると安いけどマダガスカル的金銭感覚になるととんでもなく高く感じる…気がする…

 

でもまあ素敵なとこやしいっか って事で。

 

f:id:janmutsumik10:20190225222024j:image

 

そういえばこれデケンドラ(一緒に行った女の子)に撮ってもらったんだけどお気に入り。 笑笑

 

マダガスカルってバオバブ以外何あるん?

っていう日本人は結構多いかと(私もそうでした)思いますがこーんないいところ楽しいところもいっぱいあります☆

 

さーて月曜日からまたフランス語!

スイッチ入れ直した!

がんばろっ!

 

ではみなさん。

Bye!