私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

気づけばもうあと1週間だよ。

早いね。帰りの飛行機が3/12だから。もう1週間。なんやかんやいいつつ早かったなぁ。

 

f:id:janmutsumik10:20190305175003j:image

 

これ昨日の晩御飯なんですけど。

停電しました。

ただこっちきて停電は割と何回も起こってることやからもう何にも思わない☆笑

宿の人がろうそく持ってきてくれたんやけどなかなかおしゃれじゃない???

 

そんな3/4ですがけっこういいことが。

授業がこの日は午後もあって、で帰ってくると。

 

突然子どもたちに囲まれた(・∀・)

めちゃ可愛かった

 

というのも滞在先のホステルの敷地内にはちっちゃな学校みたいなのがあって。授業終わりに飛びつかれました。

 

ストレートヘアを女の子2-3人の手によってアフリカンきつめ編み込み、つまりはドレッドヘアにされかけたりしたけど楽しかったので良いです。 笑

中学3年間ソフトテニスしてて、高校でちょっとだけ(辞めたけど)、いわゆる強豪校でソフトテニスしてた腕がまだ生きていたらしく子どもを楽々持ち上げられることができました。

高校の時に倒れそうになりながら(実際一回倒れたけど)練習したのは無駄ではなかった! 笑

 

f:id:janmutsumik10:20190305180111p:image

 

ブログには個人特定できないように後頭部だけ載せる。 笑

彼と一緒に遊んでたんやけど、

フランス語で数字を声出しながら書き始めたの。だから私も一緒に

 

Un, Deux, Trois, Quatre et puis?

(訳:1、2、3、4、で 次は?)

 

みたいな感じで遊んでました。

子どもたちはまだ英語を習ってないから私のフランス語の練習にも。ありがとう。

ただこの少年は「5」を鏡文字で書いてしまう。惜しい。

「ちゃうちゃう、惜しい」って言ってたら正しい向きでかけました。やったね!♡

 

結論:どこの国でも子どもって超かわいい

 

おかげでお姉さん元気になったよ!

あと1週間!頑張ります!!☆