私はまだ世界を知らなさすぎる

神戸の女子大生がとにかくなんかいろいろやってみるお話。

日に日に友達が増えていく。嬉しい。

Muraho!

またもやブログサボってたね。

1週間以上書いてないのに閲覧が毎日突き続けてた。見てくれてる人ありがとうございます。励みです。

 

最近は毎日授業に追われています。自分に不甲斐なさを感じたり、かと思ったら「今日はいいかんじ!」って日が来たり。

相変わらず日によってまちまちです。

 

1週間以上もためていたということでいろいろかけていなかったことを書きます。

 

まずは約2週間前

f:id:janmutsumik10:20191120022238j:image

 

みんなで街に出てアイスを食べにいきました。

家から30分は少なくともかかったよね。(笑)

だからこそアイスはほんまに美味しかった!

 

f:id:janmutsumik10:20191120022356j:image

 

日替わりのアイス。この日はチョコレート。

いっぱい話して美味しいもの食べて楽しかった日でした。

 

f:id:janmutsumik10:20191120022524j:image

 

知らない間に盗撮されていた写真に全てが出ていますね。楽しそうですね私。このポーズ(足)何でしょうかね。

 

***

 

先週は授業でいっぱいいっぱいでした。前回の授業は3年生向け。今回の授業は2年生向け。初めましての人もいっぱい。

 

雰囲気も何もかも違いすぎて混乱するし、自分の考えがきちんと整理されてないからうまく発言もできないしで結構実は苦しんでいました。

が。ここで出ました、プレゼンテーション。

 

ありがたいことに高校生の頃から今までプレゼンテーションをする機会によく恵まれていて、パワーポイント作るのとか結構得意だったりしました。結果的にウケた。嬉しかった。

私の印象、結構こっちの人のスライドって文字がかなり多い。逆に私は画像>>>文字って感じで違った雰囲気作れたっぽくて嬉しかった。

 

このプレゼンテーションはペアワークだったんだけどペアのルワンダ人の女の子とすっっっっっっっごく仲良くなれた。

 

最近なんかどんどん友達増えてきて嬉しい。

 

「フランス語喋れるよ〜」ってなることも最近増えてきて、フランス語圏のアフリカの国から来てる人も実際多くて、でもやっぱり日本人でフランス語話す人も多くないから、そういうとすっごく驚かれるし喜ばれる。

 

なんかさ、最近は上手くいかないことがあっても友達がいるから!って言って頑張れてる気がする。もうじききて2ヶ月とかだけど、ちょっぴり嬉しい私の進歩だなと。

 

 

あああなに言ってるか意味わかんなくなったけどチャパティの食べ過ぎで今気分良くないんで止めます寝ます。

 

それではそれでは!!